雨パと化身ボルトロス

雨パとは、雨を起動した後、特性すいすいのポケモンに火力UPアイテムを持たせて超火力のハイポンで全抜きをする、という戦法である。
実は俺の名前もこの雨パを代表するAT、キングドラに由来している。どうでもいい。

他にもルンパッパはともかくアーマルドハリーセンがいる。
また、カイリューラティオス、FCボルトルネ等は雨中で雷と暴風が必中という事を利用して眼鏡を持たせてATにする事が多い。
カイリューは基本物理型である事が多い。

やはり雨のATといえばキングドラだろう。
基本形の脱出雨の眼鏡や、偽装雨で補助をしたり、身代わりを貼って竜舞を詰む型等もある。
しかし物理では技の威力に乏しく、特殊等ではラキハピナット等に受け切られてしまう。
つまり、長期決戦には向かない、という欠点がある(かもしれない)


バシャーモは、最速で2回加速することによりキングドラを抜き、珠飛び膝蹴りで落としてくる。
雨に単超(特にナンス)が多いのはこのせい。


メタモンはスカーフで抜かれてそのままタテられる事もある。

ここで、奴等のSを先制で破壊するポケモンを入れたくなる(ハズ)

悪戯心による先制電磁波、それでいてAT寄りの種族値
今回は霊獣を使わずに化身のおっさんを使おうと思う。
え?誰だよ写鏡持ってない奴の負け惜しみだって言った奴!持っとるで!



*・。。・**・*。*・チュルチュルチュルッパアァーッ!!



雨パに入れるので、雷で良い気がする。
雷めざパ電磁波後何か
候補:挑発 蜻蛉 気合玉 ばかりき 悪巧み 身代わり他色々

挑発で受けルに強くとか、ばかりきでバンギ落とせるかなーとか、悪巧みでタテるかなーとか、
もう自由だから。
俺だったら蜻蛉か挑発か気合玉。
気合玉の命中難に頼るのは心もとないか。グドラのハイぽんもあるし。

持ち物は帯か珠か襷。
迷います。まぁ他と相談で。
持ち物で腐らないってのがボルトのイケメンの秘訣。

鋼枠については、

このどちらか。対カイリューを考えると冷凍P持ちグロスを使いたい。
後は好みで。本当にもう、うん。